ホーム > スタッフブログ > マンガ好きな人とは・・・

マンガ好きな人とは・・・

(^-^)こんにちは

毎日、ほんと暑いですよね・・・一体全体どうなってるんでしょうか(汗)

今回は 「マンガ好きな人」 について書かせていただきました。

ある本から取り上げてみたんですが・・・

マンガ好きな人は、どんな人といえるだろう?

ア、 物事に意欲的ではない

イ、 現実離れの夢想家である

ウ、 柔軟な感性の持ち主

正解はどれでしょうか?

正解は 「ウ」 の柔軟な感性の持ち主ということでした。

理由としては、一部抜粋させていただくと・・・

政治や哲学、人生にいたるまで、下手な専門書より実用性や芸術性が高いものも次々と出版されているようだ。何冊もマンガに目を通す人は、社会情勢に敏感で多様な価値観を受け入れる、柔軟な脳と感性の持ち主といえる。

注意点

マンガは複眼的な視点は提出しにくかったり、一方的な情緒に傾向もあるので、マンガだけ読むというのは危険性がある

・・・ということでした、なんか納得できる気がします。

要は、マンガも勉強もほどほどというか、偏らないバランスといったところなんでしょうか・・・

「マンガは今や世界に誇る日本文化」 と言われていますが、逆にいうと日本人特有の

柔軟さが、日本マンガ文化を生じさせたのかもしれません。

因みに、自分は学生まで観ていた昭和漫画が好きです、平成漫画も面白いと思う

んですが、観ていないのでわかりません・・・

ありがとうございました☆ p(^-^)q

良ければ下のボタンをクリックしてください。
クリックいただけると幸風君が元気になります。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村

タイ古式マッサージ全国ブログランキング

タイ式マッサージのブログランキングに参加してます。1クリックお願いいたします!

Tags:

コメントを残す