ホーム > スタッフブログ > EMのタマネギ

EMのタマネギ

(^-^)こんばんは

ついに、福井市も雪が降り始めました。

朝までには、どれだけの雪が積もるのか・・・

話は変わりましたて、昨日のお昼ですが鯖江のT,Iさん宅で、

初めて、自然農法(EM)で育ったタマネギを賞味しました。

因みに、EMとは善玉菌の乳酸菌、酵母、光合成細菌、放線菌、糸状菌を

集合させたものです。この力で土壌を良質にして野菜を育てるといったところです。

以前にも、ご紹介させていただきましたが・・・

EMのタマネギは、どうなのか?噂は聞いていましたが、正にそのとおりでした。

先ず、タマネギを剥くと、涙が出ることがありますが、まったくないそうです。

そして、賞味すると何も掛けずにでもサクサク感があり、甘いんです!

勿論、美味しいですが、とてもタマネギには思えませんでした。

カツオブシとドレッシングを掛けて食べると、さらに美味しかったです。

ん~これが本来のタマネギの味なのかもしれません。

漬け物も、EMです。ポリポリッ、パリパリッと歯ごたえ抜群でみずみずしく

ご飯も自然農法で育ったもので、自然の味を堪能でき幸せでした。

ほんと、ありがたいランチタイムでした。

あと情報によると、微生物での有機の畑は、塩害や放射能汚染にも有効だそうですよ!

ありがとうございました☆ p(^-^)q

タイ古式マッサージ全国ブログランキング

タイ式マッサージのブログランキングに参加してます。1クリックお願いいたします!

Tags:

コメントを残す